ロジスティクスとマーケティングの強みを磨き上げ、各地域のモビリティ社会の実現に貢献する。
部品用品事業を核としたフロンティア企業を目指します。
-
移動・生活サービス
これまでの事業領域の枠を超え、
より豊かなモビリティ社会の実現に向けて、
新たな事業領域を切り拓いていきます。 -
物流の効率化
ジャストインタイムの配送機能
必要とされる部品を、
必要な時に必要なだけお届けする商品供給私たちの強みは、トヨタ生産方式に基づくジャストインタイムのロジスティクス。お客様が必要とされる時に、発注された商品を正確にお届けするのはもちろん、受注から納品までのリードタイムを短縮することでお客様の在庫負担を軽減し、収益の向上にも貢献しています。
-
市場創造活動
アフターマーケット市場の創造
個性化、多様化するお客様のニーズを捉え、
新たな価値を創造する。私たちが担う使命のひとつは、アフターセールス市場を活性化していくマーケティング。トヨタ販売店をはじめ、整備工場・ガソリンスタンド・部品商など、私たちのお客様に対して積極的な提案営業をすることで、新たな需要を創造し、多様化するアフターセールス市場を開拓していきます。
トヨタ自動車(株)をはじめとした「サプライヤー(供給元)」と
トヨタ・レクサス販売店や自動車整備工場を「つなぐ」専門商社の機能を果たしています。